山陽新聞ゴルフのページ
山陽新聞杯アマゴルフ大会

令和3年後期チャンピオン大会 鬼ノ城GC

 山陽新聞杯アマゴルフの令和3年の前期チャンピオン大会が12月8日、総社市の鬼ノ城ゴルフ倶楽部で開かれA組は津國慎二さん=hp.jpg備前市、B組は杉原直樹さん=総社市=が優勝しました。

 令和3年後期大会には7月から11月の月例大会(9月は新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言発令により中止)A、B各組の上位20人とベストグロス、シニア、レディース各賞の受賞者ら合わせて127人(A組108人、B組19人)が出場。参加者は前期の王座をかけて熱戦を繰り広げました。

 大会は午後から風が強くなりスコアを崩す選手が出る中、インスタートの津國さんはアウト、インともに39でまとめ、A組のベストグロス賞73をマークした片岡大地さ=岡山市=を振り切って初のチャンピオン大会の栄冠を手にしました。B組の杉原さんは85でベストグロス賞も獲得。73の同ネットで並んだ村上雄二さん=同=をハンディ差で退けました。シニア賞はネット69の高尾昌芳さん=倉敷市、レディス賞はネット73の朴亜美さん=岡山市=が獲得しました。

 次回は令和4年1月11日、岡山市の岡山金陵カントリークラブで第494回の月例大会が開かれます。

A組成績.pdf

B組成績.pdf

ダブルペリア成績.pdf