山陽新聞ゴルフのページ

山陽新聞杯アマゴルフ大会

第491回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会

 第491回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会は8月4日、玉野市の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブで開催され、A組は小山洋一さん=備前市=が、B組は藤原久志さん=岡山市=が優勝しました。

WDSC_0012.jpg A組104人、B組46人がエントリー。熱中症警戒アラートが出る厳しい暑さの中、参加した皆さんはメーカーから配布された経口補水液を持ってスタート。好スコアをマークして、熱戦を繰り広げました。

 A組優勝の小川さんは、ネットの65好スコアをマーク。同じくネット65をマークした池江亮二さん=岡山市=をハンディ差でかわし優勝。B組優勝の藤原さんはネット63の好スコアで2位に5打差をつける圧勝。ベストグロス賞はA組が76をマークした白木一正さん=高梁市=が、B 組ベストグロス賞は82の青木伸吉さん=井原市=が、レディース賞はネット69で三宅裕子さん=岡山市=が獲得しました。

 次回は第492回は9月2日に岡山金陵カントリークラブで開催されます。

 たくさんの参加をお待ちいたしております。エントリー・問い合わせはプロツアースポーツ(086-241-0006)へ。

A組成績.pdf

B組成績.pdf

ダブルペリア成績.pdf

令和3年度前期チャンピオン大会 後楽GC

DSC_0695WEB.jpg 山陽新聞杯アマゴルフの令和3年の前期チャンピオン大会が14日、岡山市の後楽ゴルフ倶楽部で開かれA組は武田親正さん=岡山市、B組は見村辰美さん=吉備中央町=が優勝しました。

 令和2年後期大会には1月から6月の月例大会A、B各組の上位20人とベストグロス、シニア、レディース各賞の受賞者ら合わせて115人(A組90人、B組25人)が出場。参加者は前期の王座をかけて熱戦を繰り広げました。

 大会は途中雷で約1時間中断、競技をハーフの成績で決める方式に変更して行われました。A組のベストグロス賞には37の武田さん、B組のベストグロス賞には38の小山洋一さん=備前市が輝きました。シニア賞は見村さん、レディス賞はネット34.5の吉岡清美さん=岡山市=が獲得しました。

 次回は8月4日、玉野市の東児が丘マリンヒルズカントリークラブで第491回の月例大会が開かれます。

A組成績.pdf

B組成績.pdf

第490回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会

 第490回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会は7月6日、真庭市の真庭カンツリークラブで開催され、A組は島田教一さん=高梁市=が、B組は難波裕視さん=吉備中央町=が優勝しました。

HP.jpg A組51人、B組48人がエントリー。曇りで時折小雨が降る中、参加した選手の皆さんは標高450mの高原コースで栄冠を目指して熱戦を繰り広げました。

 A組優勝の島田さんは、ネットの65好スコアをマーク。グロス74をマークしベストグロス賞の小林靖彦さん=岡山市=を2打差で振り切って優勝。B組優勝の難波さんはネットで1打差の僅差で藤井正昭さん=笠岡市=をかわした。B組ベストグロス賞は77をマークした浅田光明さん=真庭市=が、レディース賞はネット76で難波智恵子さん=岡山市=が獲得しました。

 次回は第491回は8月4日に東児が丘マリンヒルズゴルフクラブで開催されます。

 たくさんの参加をお待ちいたしております。エントリー・問い合わせはプロツアースポーツ(086-241-0006)へ。

A組成績.pdf

B組成績.pdf

ダブルペリア成績.pdf

令和3年度前期チャンピオン大会延期のお知らせ

 6月9日に後楽ゴルフ倶楽部で開催予定の山陽新聞杯アマゴルフ令和3年度前期チャンピオン大会を7月14日に延期いたします。

 山県への緊急事態宣言が6月20日まで延長されるのを受けた措置です。すでに参加申込をいただいている選手の皆様には順次書面で延期のお知らせと再度の申し込みのお願いをお送りいたします。

 新型コロナウイルス感染症のまん延で苦渋の決断となりましたが、参加予定だった皆様にはぜひ、ご参加いただけますよう、よろしくお願いいたします。

第489回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会

 第489回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会は5月11日、玉野市の玉野ゴルフ倶楽部で開催され、A組は藤原和明さん=岡山市=が、B組は當瀬光正さん=和気町=が優勝しました。

hp.jpg

 A組80人、B組47人がエントリー。薄曇り微風の好コンディションの中、参加した選手の皆さんは芝目がきつくなってきた高麗グリーンてこずりながら、栄冠を目指して熱戦を繰り広げました。

 A組優勝の藤原さんは、ネット67で並んだ渡辺清志さんをハンディ差でかわしての優勝。シニア賞も獲得しました。A組ベスグロ賞は76をマークした竹内行雄さん=岡山市。B組優勝の當瀬さんは3位までが60台という混戦の中、B組で頭一つ抜け出しました。B組ベストグロス賞は78をマークした大塚功さん=玉野市=が、レディース賞はネット72で吉岡清美さん=岡山市=が獲得しました。

 次回は6月9日、後楽ゴルフ倶楽部で令和3年度前期チャンピオン大会が、月例杯第490回は7月6日に真庭カンツリークラブ(真庭市)で開催されます。

 たくさんの参加をお待ちいたしております。エントリー・問い合わせはプロツアースポーツ(086-241-0006)へ。

489回A組成績.pdf

489回B組成績.pdf

489回ダブルペリア成績.pdf

第488回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会

 第488回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会は4月7日、赤磐市の赤坂カントリークラブで開催され、A組は川相道世さん=高梁市=が、B組は菊伊潤一さん=備前市=が優勝しました。

 A組96人、B組55人がエントリー。早朝こそ冷え込んで霧がかかったものの、スタート時にはほぼ解消。日中は汗ばむほどの陽気の中、参加した選手の皆さんは熱戦を繰り広げました。

 A組優勝の川相さんは、ネット62の好スコアをマークし圧勝。グロスもakasaka.jpgエージシュートの74でベストグロス賞、さらにシニア賞も獲得しました。B組優勝の菊伊さんは好スコアがずらりとそろったB組で頭一つ抜け出しました。B組ベストグロス賞は79をマークした中村昌徳さん=倉敷市=が、レディース賞はネット67で朴亜美さん=岡山市=が獲得しました。

 次回第489回は5月11日に玉野ゴルフ倶楽部(玉野市)で開催されます。

 たくさんの参加をお待ちいたしております。エントリー・問い合わせはプロツアースポーツ(086-241-0006)へ。

A組成績.pdf

B組成績.pdf

ダブルペリア成績.pdf

第487回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会

web.jpg 第487回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会は3月11日、岡山市の岡山北ゴルフ倶楽部で開催され、A組は富永勲秀さん=岡山市=が、B組は石原護さん=真庭市=が優勝しました。

 A組96人、B組42人がエントリー。朝方冷え込んだものの、昼前ごろから暖かで、参加した皆さんは絶好のゴルフ日和の中、熱戦を繰り広げました。

 A組優勝の富永さんは69の同ネットで並んだ西河誠さん=玉野市=をハンディ差で振り切って優勝。富永さんはシニア賞とベスグロ賞(76)も獲得しました。B組ベスグロ賞は北口正夫さん=倉敷市=が、レディース賞はネット70で回った吉岡清美さん=岡山市=が獲得しました。

 次回第488回大会は4月7日に赤磐市の赤坂カントリークラブで開催いたします。

 たくさんの参加をお待ちいたしております。エントリー・問い合わせはプロツアースポーツ(086-241-0006)へ。

A・B組成績

ダブルぺリア成績

3月11日は第487回大会

いよいよ明日3月11日は岡山北ゴルフ倶楽部での第487回山陽新聞杯アマゴルフ大会です。
現時点での組み合わせ表をアップしておきます。
明日の岡山市北区の天気予報は晴れとなっています。
日ごろの練習の成果を是非発揮してください。

outスタート組み合わせ

inスタート組み合わせ

第486回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会

syashin.jpg 第486回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会は2月16日、玉野市の瀬戸大橋カントリークラブで開催され、A組は片山勝光さん=倉敷市=が、B組は久信賢次さん=岡山市=が優勝しました。

 A組81人、B組40人の計121人が参加。この日は、やや冷たい風が吹く中でのプレーとなりました。参加した皆さんは時折強く吹く風と速めの設定のグリーンに手を焼きながらも栄冠を目指し好ゲームを繰り広げていました。

 A組優勝の片山さんは同組ベスグロとシニア賞に輝きました。B組のベスグロは菊伊潤一さん=備前市=が獲得。レディース賞は朴春子さん=岡山市=が受賞しました。

 次回の第487回大会は3月11日に岡山市の岡山北ゴルフ倶楽部で開催されます。

A組成績.pdf
B組成績.pdf
ダブルペリア成績.pdf

2月16日は瀬戸大橋カントリークラブ

いよいよ明日2月16日は瀬戸大橋カントリークラブでの第486回山陽新聞杯アマゴルフ大会です。
現時点での組み合わせ表をアップしておきます。
明日の天気予報は晴れ時々曇りとなっています。
日ごろの練習の成果を是非発揮してください。

アウトスタート組み合わせ表
インスタート組み合わせ表