山陽新聞ゴルフのページ

山陽新聞杯アマゴルフ大会

2017年5月

第451回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が5月9日、備中高原北房CCで行われました。詳細は10日の本紙でお楽しみください。

今日は昼前から、小雨が降り続き肌寒いコンディションでした。初夏の日差しが続いていた最近の天候から一変しただけに、ショットやパットに影響があった選手も多かったようです。上位入賞の皆さま、おめでとうございました。

引き続き、よろしくお願いいたします。

(事務局)
Aクラス(PDF)
Bクラス(PDF)

2017年4月

第450回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が4月12日、鬼ノ城GCで行われました。詳細は13日の本紙でお楽しみください。

今回、この大会は450回という大きな節目を迎えることができました。これもひとえに参加してくださったアマチュアゴルファーの皆さまのおかげであると事務局一同、感謝いたしております。本当にありがとうございました。

今日は、春らしい陽気の時間帯と、風や雲が増し体感温度が下がるような時間帯が交錯する1日でした。スコアメークも大変だったようです。しばらく天候や気温が変わりやすい日が続きそうです。体調に十分注意をはらいながら、プレーをお楽しみください。これからいよいよ春本番。ゴルフ場の花壇や植え込みも、一層華やいできます。皆さまのスコアも一段と華やかになりますように......引き続き、よろしくお願いいたします。

(事務局)
大会成績(PDF)

2017年3月

第449回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が3月15日、御津CCで行われました。詳細は16日の本紙でお楽しみください。

皆さまのおかげをもちまして、この大会は40周年を迎えることができました。この日、100回連続参加を達成された方もいて、大会の歴史を感じました。

一時、雨やあられが降り、風も出るなど決して万全なコンディションではなかったようです。参加された皆さま、お疲れさまでした。成績をご紹介させていただいております。ご確認ください。

次回以降の予定をご紹介いたしますと

450回 4月12日(水) 鬼ノ城GC
451回 5月9日(火)  備中高原北房CC セルフプレー
平成29年前期チャンピオン大会 6月6日(火) 後楽GC
452回 7月5日(水)  備前GC セルフプレー
453回 8月8日(火)  東児が丘マリンヒルズGC

となっております。今後とも、皆さまに喜んでいただける大会を目指し、努力いたします。引き続きのご参加をよろしくお願いいたします。

(事務局)
大会成績(PDF)

2017年2月

第448回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が2月9日、瀬戸大橋CCで行われました。詳細は10日の本紙でお楽しみください。このページでは成績のみご紹介させていただいております。ご確認ください。

前夜から降り続いていた雨が朝方まで降り続き、ひんやりとした一日でした。午前11時ごろまでガスが多かったのですが、風はなく、昼前からは晴れてきてコンディションは快方に向かいました。

こういった日は本当に、ゴルフは自然の中で戦うスポーツなのだと実感します。選手の皆さま、お疲れさまでした。

寒い中、風の中、雨の中...気象や気温が変わりやすい季節です。服装、体調、水分、食事等、十分に留意して、プレーをお楽しみください。

(事務局)
大会成績(PDF)

2017年1月

年末年始と比較的穏やかな天候が続きましたが、ここにきて猛烈に冷え込む日が増えてまいりました。アマチュアゴルファーの皆さま、「初打ち」はもう済まされましたでしょうか?ナイスショットを決めた後、ゴルフ場で入る温かいお風呂は最高ですね。

さて、第447回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が1月12日、吉備CCで行われました。詳細は13日の本紙でお楽しみください。このページでは成績のみご紹介させていただいております。ご確認ください。

今年もスタッフ一同、皆さまの参加をお待ち申し上げております。よろしくお願いいたします。

(事務局)
Aクラス(PDF)
Bクラス(PDF)

2016年12月

山陽新聞杯アマゴルフの後期チャンピオン大会が12月7日、赤坂CCでありました。成績を添付しております。詳細は8日の本紙でお楽しみください。

7日は日中は暑いほどの陽気になる時間帯もあったようです。

朝晩は、ぐっと寒くなりました。風も強い日が増えました。プレーされる際には暖かいスタイルで...と、私たちが言うまでもなく、ベテランゴルファーの皆さまは、十分心得られていると思われます。冬でも暖かくてスタイリッシュなウエアがたくさん発売されています。格好よく着こなして、冬のゴルフ場を満喫してください。

今年のアマゴルフ大会はこれにて終了です。ご参加、本当にありがとうございました。

来年以降ですが

447回 1月12日(木)吉備CC
448回 2月9日(木)瀬戸大橋CC=セルフ
449回 3月15日(水)岡山御津CC=40周年記念大会、セルフ
450回 4月12日(水)鬼ノ城GC
451回 5月9日(火)備中高原北房CC=セルフ

以上が確定しております。

来年も山陽新聞のゴルフ大会を、よろしくお願い申し上げます。

(事務局)
Aクラス(PDF)
Bクラス(PDF)

2016年11月

朝晩、ぐっと冷え込むようになりました。日中は暑いような時間帯もあり、さわやかながら、体調管理が難しい季節になりました。紅葉も美しさを増している中、ゴルファーの皆さまはプレーを楽しんでおられることと思います。

さて、第446回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が11月15日、山陽GCで行われました。詳細は16日の本紙でお楽しみください。このページでは成績のみご紹介させていただいております。ご確認ください。

引き続き、よろしくお願いいたします。

(事務局)
Aクラス(PDF)
Bクラス(PDF)

2016年10月

朝晩が少々冷え込むようになりました。月初めは雨ばかり降っていましたが、さわやかに晴れる日も増え、スポーツの秋本番、という感じです。アマチュアゴルファーの皆さまも、プレーを満喫されておられると思います。

さて、第445回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が10月12日、新岡山GCで行われました。詳細は13日の本紙でお楽しみください。このページでは成績のみご紹介させていただいております。ご確認ください。

今後の予定をご紹介させていただきますと

446回 11月15日 山陽GC
後期チャンピオン大会 12月7日 赤坂CC
447回 1月12日 吉備CC
448回 2月9日  瀬戸大橋CC

引き続き、よろしくお願いいたします。

(事務局)
大会成績(PDF)

2016年9月

暑さも少し和らぎ、秋の気配が感じられるようになりました。スポーツシーズン本番です。皆さまもベストスコア更新に力が入っておられることと存じ上げます。

9月1日、第444回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が岡山金陵CCで開かれました。成績をアップしておりますので、新聞紙面と合わせてお楽しみください。

日中はまだまだ暑さが厳しい時間帯もございます。健康管理には十分気を付けてプレーをお楽しみください。

(事務局)
大会成績(PDF)

2016年8月

夏らしい好天に恵まれた8月3日、第443回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が東児が丘マリンヒルズGCで開かれました。成績をアップしておりますので、新聞紙面と合わせてお楽しみください。

暑い日が続きます。着替え、飲料水、タオル、帽子、冷却シートなど、工夫をこらして体調管理におつとめください。

(事務局)
Aクラス(PDF)
Bクラス(PDF)