山陽新聞ゴルフのページ

岡山県企業対抗ゴルフトーナメント

じわっと緑化プロジェクト植樹の報告

じわっと緑化プロジェクト、植樹の報告が届きましたのでご紹介します。

岡山ガス.jpg

先日の第8回企業対抗ゴルフトーナメントでは大変お世話になりました。

また初出場、初優勝の獲得となり選手一同、大変喜んでおります。

Aチームは連覇、Bチームは優勝目指して、また来年に向け練習に励んで参ります。

頂いた苗木は脱炭素社会に向けての一歩となるように植樹しました。

令和3年7月

岡山ガス(株) 藤原 伸啓

ご報告ありがとうございます。

皆さまからのご報告をお待ちしております!   (事務局)

じわっと緑化プロジェクト植樹の報告

じわっと緑化プロジェクト、植樹の報告が届きましたのでご紹介します。

IMG_4092.JPG

みんなで力を合わせて毎年参加できるようにがんばります。

いずれ敷地を植樹でいっぱいにしたいと思います。

令和3年7月

マテリアルバンク(株)  河合 博行

さっそくありがとうございます。

皆さまからのご報告をお待ちしております!   (事務局)

第8回大会決勝大会 赤坂CC

001.jpg「岡山じわっと緑化プロジェクト 第8回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」(山陽新聞社主催、プロツアー・スポーツ特別協賛)の決勝大会が7月3日、赤磐市の赤坂CCであり、岡山

ガスA(倉敷市)が合計ネット209.0で優勝を飾りました。おめでとうございます。2位はひのき住宅(倉敷市)3位は両備システムズ(岡山市)。次回大会でこの3社はシードとなります。

003.jpg これまで県内2会場であった予選を突破した37組と前回の上位3組の計40組が出場。18ホールストロークプレーのダブルペリア方式で、各組の上位3人の合計ネットで争いました。心配されていた雨も降らず、競技はスムーズに進行できました。個人の1位は仁田勝康選手(岡山ガスA)が獲得しました。

 成績を添付しておりますのでご確認ください。大会の詳しい模様は4日の山陽新聞朝刊にてお楽しみください。

002.jpg チャリティーで集めた浄財は岡山県緑化推進協会に寄付し緑を増やす活動に役立てていただきます。決勝の参加賞イロハモミジの苗を会社の敷地などに植えてください。写真を送っていただければ、このページに掲載いたします。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で予選会場が3か所から2か所になりました。満を持していたチームの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。また例年とは異なり、体調チェックシートの提出やスループレーでの実施など皆様にお気遣いいただく点が多い大会でした。あらためまして、ご参加とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。(事務局)

企業対抗ゴルフ成績表(団体)

企業対抗ゴルフ成績表(個人)

予選第3戦中止のお知らせ

 「岡山じわっと緑化プロジェクト 第8回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」(山陽新聞社主催、プロツアー・スポーツ特別協賛)の予選第3戦(6月19日・真庭市・備中高原北房CC)を中止いたします。

 岡山県への緊急事態宣言が6月20日まで延長されたのを受けた措置です。

 7月3日に赤磐市の赤坂CCで開催する決勝大会へ進出するチームは、前回大会の上位3チームに加え、開催済みの東児が丘MHGCと赤坂レイクサイドCCでの予選第1、2戦の通過チームと一部不通過のチームを繰り上げて、予定通り40チームで行われる予定です。

 備中高原北房CCでの予選第3戦は当初5月29日に開催される予定でしたが、緊急事態宣言発令に伴い、6月19日に延期されていました。

予選第3戦(北房CC) 6/19に延期

 真庭市の北房カントリー倶楽部で5月29日に開催を予定していた「岡山じわっと緑化プロジェクト 第8回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」(山陽新聞社主催、プロツアー・スポーツ特別協賛)の予選第3戦を6月19日に延期します。岡山県に緊急事態宣言が発令されたことを受けての対応です。

hokubo.jpg 大会は3会場で予選があり、すでに第1戦(東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ)、第2戦(赤坂レイクサイドカントリークラブ)は新型コロナウイルス感染対策を徹底して実施いたしました。それぞれの会場の出場チーム数に応じて決勝進出枠が振り分けられます。6月19日に延期となった第3戦からの出場チームと前回大会の上位3チームを加えた合わせて40チームが参加し7月3日に赤磐市の赤坂カントリークラブで開かれる決勝大会に進出します。(事務局)

2021年5月15日 予選第2戦 赤坂レイクサイドCC

 「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 第8回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」予選第2戦が5月15日、赤磐市東軽部の赤坂レイクサイドCCで行われました。

hpp.jpg この日は27チーム、108人が参加。12チームの予選通過枠を目指して熱戦を繰り広げました。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で検温、チェックシート提出など、これまで行っていた対策に加え、スループレーとなり、成績速報の貼り出しもなくしました。厳しい条件の中でも、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

 詳しい大会の模様は16日の山陽新聞朝刊でお楽しみください。(事務局)

企業対抗ゴルフ成績赤坂レイク.pdf

2021年5月12日 予選第1戦 東児が丘MHGC

 岡山県の企業ゴルファーの皆様、ご無沙汰をいたしておりました。

p.jpg 「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 第8回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」予選第1戦が5月12日、玉野市下山坂の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブで行われました。予選第1戦には36チーム、144人が参加。14チームの予選通過枠を目指して熱戦を繰り広げました。大会の模様は13日の山陽新聞朝刊でお楽しみください。

 昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で大会中止を余儀なくされただけに、本日、2年ぶりに開催できたことに事務局一同、感謝、感激をいたしております。参加してくださった皆さん、第2戦、第3戦にエントリーされている皆さん、本当にありがとうございます。

 大会は各ゴルフ場と連携して検温、健康管理チェックシート提出などコロナ対策を徹底して行っています。参加選手の皆さんには窮屈な思いをされる場面もあるかもしれませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。(事務局)

県企業対抗ゴルフトーナメント予選第1戦成績.pdf

じわっと緑化プロジェクト植樹の報告

じわっと緑化プロジェクト、植樹の報告が届きましたので、ご紹介です。

DSC_0012.JPGDSC_0016.JPG

平成28年の企業対抗に出させて頂いた時に頂戴したものです。大事に大事に育てていたらこんなになりました。

昨年は、6個「実」も付きました。今年も、頑張ります!          令和3年3月   山陽新聞社 金澤 正佳

ありがとうございます。

皆さまからのご報告をお待ちしております!   (事務局)

第8回大会概要が決まりました!

企業ゴルファーの皆さま、お待たせいたしました。今年の岡山県企業対抗ゴルフトーナメントの要項が出来上がりました。昨年は残念ながら中止となりましたが、今大会は新型コロナウイルス感染予防対策を講じて実施します。ぜひご参加ください!

※予選会場の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ(5月12日)は定員に達しました。

大会要項・申込用紙(PDF)

                                                          (事務局)

第7回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント中止のお知らせ

 「第7回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」は、予選、決勝すべての大会日程を中止いたします。

 新型コロナウイルス感染・拡大防止のための措置として決定いたしました。

 参加者、ご協賛社様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(事務局)