山陽新聞ゴルフのページ

岡山県企業対抗ゴルフトーナメント

2019年5月11日 予選第1戦 倉敷CC

1.jpg2.jpg3.jpg

あらためまして皆さま、今季もよろしくお願い申し上げます。絶好のゴルフ日和の中、ゴルファー躍動の季節到来を告げる「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」の予選第1戦が5月11日、倉敷CCで行われました。

朝夕はひんやりとした感じでしたが、お昼前あたりから気温はぐんぐん上昇。会場には目に鮮やかな新緑が広がり、早くもセミの声が聞こえていました。選手たちは熱のこもったプレーを展開。気合の入った ショット、パットを繰り出していました。この日出場する代表選手を決めるため、会社内予選を行っているチームも増えたと聞いております。ゴルフの実力と" ぺリア力 "を併せ持った選手たちのせめぎあいは見ごたえ十分でした。

本日の成績をアップしております。詳報は12日の山陽新聞朝刊でお楽しみください。

1回目予選会成績(PDF)

(事務局)

2019年1月30日 第6回大会概要が決まりました!

企業ゴルファーの皆さま、お待たせいたしました。今年の岡山県企業対抗ゴルフトーナメントの要項が出来上がりました。

皆さまのご厚情を賜りまして、おかげさまでこの大会も第6回目となります。ますます盛り上げてまいりたいと思っております。

「そろそろ対外試合デビューかな」「お馴染みのメンバーばかりじゃ、物足らないな...」などとお考えのゴルファーの皆さんには、ぜひおすすめしたい大会です。職場の仲間や取引先の方々にもお声がけいただき、振るってのご参加をお待ちいたしております。

大会要項・申込用紙(PDF)

(事務局)

2018年6月30日 決勝大会 鬼ノ城GC

1.jpg2.jpg3.jpg

「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 第5回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」の決勝大会が6月30日、鬼ノ城GCで開催され、予選を勝ち抜いてきた37チームに、前回3位までのシード3チームを加えた計40チームが、「岡山県で一番ゴルフのうまい会社」の座をかけて激突しました。

節目となる5回大会のチャンピオンの座を目指して各チームとも気合十分。練習ラウンドを繰り返したチームもあると聞きました。女子アナによるスタートホールの名前コールやカメラクルーによる撮影などに緊張と戸惑いの色を浮かべながらも選手たちは熱戦を展開。激しい雷雨のため午後3時半から1時間の中断がありましたが、ティーショット、アプローチ、パターなど得意技でスコアを着々と伸ばしていました。もちろん、最後の最後はダブルぺリアの魔力に笑うチームあり、泣くチームあり...。賞品もりだくさんの表彰式も盛り上がり、ゴルフの楽しさを堪能できた一日となりました。

結果は添付の通り、詳細については7月1日の紙面でお楽しみください。 また大会の模様はオニビジョンが7月28、29日に放送するほか、ダイジェスト版にまとめます。参加選手の皆さんにお送りいたしますので、こちらもお楽しみください。

参加賞のハナモモの苗木は、事業所の庭などに植えられているところの写真をお送りいただければ、このページでご紹介させていただきます。

来年も、皆さまのプレーが見られますことを楽しみにしております。この大会がますます拡大し、魅力的なものになりますよう、運営者一同、全力を尽くしますので、これまで以上の応援をよろしくお願い申し上げます。

決勝大会成績(PDF)

(事務局)

2018年5月26日 予選最終戦 久米CC

4.jpg2.jpg3.jpg

「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」の予選最終戦が5月26日、久米CCで行われました。

雲が多い天気でしたが、34チームが参加し熱戦を展開。チームメートが気合いとプレッシャー(!?)を掛け合う場面も随所に見られ、真剣さと笑顔がほどよく混じりあった雰囲気の中、プレーが進んでいました。

この最終戦で決勝進出の40チームが出そろいました。6月30日の決勝に進出するチームは、体調を整えて臨んでください。

詳細は27日の山陽新聞朝刊でお楽しみください。最終戦の速報をご確認ください。

予選最終戦成績(PDF)

(事務局)

2018年5月12日 予選2回戦 金陵CC

3.jpg2.jpg1.jpg

「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」の予選第2戦が5月12日、金陵CCで行われました。

予選3戦のうち最多の52チームが参加。上々のコンディションの下、各選手とも実力を十分に出し切れたことと思います。

この日の予選通過チームは16チーム。ダブルぺリアの魔力でしょうか。予選通過のボーダーライン上に何チームもが僅差で重なり、成績表ボードの前は新たな書き込みがあるたびに盛り上がりを見せていました

本日の成績をアップしております。ご確認ください。

競技の詳細等につきましては13日の山陽新聞朝刊にてお楽しみください

予選最終戦は5月26日、久米CCで行われ、決勝進出チームが出そろいます。

2回目予選会成績(PDF)

(事務局)

2018年5月9日 予選1回戦 後楽GC

img_corp20180509_1.jpgimg_corp20180509_2.jpgimg_corp20180509_3.jpg

企業ゴルファー躍動の季節到来を告げる「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」の初戦となる予選が5月9日、後楽GCで行われました。あらためまして皆さま、今季もよろしくお願い申し上げます。

五月というのに朝方はひんやりとした感じでしたが、選手たちは熱のこもったプレーを展開していました。練習ラウンドを重ねてきたチームも随分あると聞いています。会社(職場)の看板を背負っての代表選手だけに、気合の入った ショット、パットが随所に見られました。

本日の成績をアップしております。ご確認ください。

競技の詳細等につきましては10日の山陽新聞朝刊にてお楽しみください。

1回目予選会成績(PDF)

(事務局)

2018年2月5日 第5回大会概要が決まりました!

お待たせいたしました。今年の岡山県企業対抗ゴルフトーナメントの要項が出来上がりました。

おかげさまで、第5回目となるこの大会は、毎回、参加チームも増え盛り上がりを見せています。

おそろいのウエアで参戦のチームや、この大会に出るための社内予選があるチームなど、参戦各社の社内活性化(!?)にも貢献できているのではないかと勝手に思っております。

「いつも同じメンバーで回るのも飽きたな...」とか「試合にはでてみたいけど、一人では...」といった方にはうってつけの大会です。ぜひ、お誘いあわせのうえ、参加をお申し込みください。

大会要項・申込用紙(PDF)

(事務局)

2017年7月14日

img_corp20170714_1.jpgimg_corp20170714_2.jpg

じわっと緑化プロジェクト、またまた植樹の報告が届きましたので、ご紹介です。

初めて決勝大会に出場させて頂き、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
結果はさておき (>_<)、ゴルフをとおしての仲間意識や、
ゴルフへの意欲が益々わき、とてもいい経験をさせて頂きました。
ハナミズキの花言葉『永続性』にちなみ、
「岡山じわっと緑化プロジェクト」の永続発展と、
本大会への永続出場を願い、大きく大きく育てます。

そしてなにより、
岡山県企業対抗ゴルフトーナメントが、
   ♫ 百年続きますように ♪

ありがとうございました。

株式会社 シーエム・エンジニアリング 岡山支社
出口隆正・髙杉康彦・小原義明・原裕太



「じわっと緑化」の精神が、ゴルファーの間で「じわっと」広がってくれれば、と思います。皆さまのご協力を引き続き、よろしくお願いいたします。

(事務局)

2017年7月11日

img_corp20170711_1.jpgimg_corp20170711_2.jpg

「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 第4回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」に参加いただいた皆さま、その後、いかがお過ごしでしょうか?

決勝参加チームに一株、ハナミズキの苗木をお渡しいたしましたが、植樹をしていただけましたでしょうか?

西日本三菱自動車販売株式会社さまより、植樹のお知らせがございましたので、ご紹介いたします。

この度は、第4回岡山県企業対抗ゴルフトーナメントに参加させて頂き、有難うございます。
緑化事業にも参加でき、嬉しく思います。
今後、ハナミズキの成長と共にその時の緊張や興奮などの様々な記憶が蘇るのではないかと思うと、
今からワクワクします。きれいな花を咲かせるように大事に育てていきます。
参加させて頂き、ほんとうに有難うございます。

西日本三菱自動車販売株式会社



ありがとうございます。趣旨に賛同していただき、本当にうれしく思います。

気張らず、気取らず、緑化推進にお力添えいただければと思います。

(事務局)

2017年7月1日

img_corp20170701_1.jpgimg_corp20170701_2.jpgimg_corp20170701_3.jpgimg_corp20170701_4.jpg

 「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 第4回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」の決勝大会が7月1日、山陽GCで開催され、予選を勝ち抜いてきた37チームと、シード3チームの計40チームが、「岡山県ナンバーワンチーム」の座をかけて激突しました。

 早朝激しく降っていた雨もスタートの頃には上がり、お昼前には晴れてきました。

 この日のために練習ラウンドを重ねたチーム、調子を見てメンバーを替えてきたチームなど、各チームとも気合十分。手入れの行き届いた名門クラブを舞台に、熱戦を繰り広げました。豪快なティーショットあり、熟練のアプローチあり、絶妙のパターあり。随所にみどころもたくさんありました。ダブルぺリアの魔力に笑うチーム、泣くチームと皆さんの表情もさまざまでした。賞品てんこ盛り(?)の表彰式も大いに盛り上がり、ゴルフの楽しさを実感できた一日となりました。

 結果は添付の通り、詳細については7月2日の紙面でお楽しみください。

 参加賞のハナミズキの苗木は、事業所の庭などに植えられているところの写真をお送りいただければ、このページにてご紹介させていただきます。

 来年も、皆さまの好プレーが見られますことを楽しみにしております。この大会がますます魅力的なものになりますよう、運営者一同、全力を尽くしますので、今年同様のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

決勝大会個人成績(PDF)
決勝大会団体成績(PDF)

(事務局)