山陽新聞ゴルフのページ

岡山県企業対抗ゴルフトーナメント

第9回決勝大会 山陽ゴルフ倶楽部

「岡山じわっと緑化プロジェクト 第9回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」(山陽新聞社主催、プロツアー・スポーツ特別協賛)の決勝大会が7月2日、赤磐市の山陽GCであり、プロツアー・スポーツAが合計ネット210.8で第2回大会以来の優勝を飾りました。おめでとうございます。2位はエイト日本技術開発A、3位はDOWA興産。次回大会でこの3社はシードとなります。プロツアー.jpg

 これまで県内3会場であった予選を突破した37組と前回の上位3組の計40組が出場。18ホールストロークプレーのダブルペリア方式で、各組の上位3人の合計ネットで争いました。選手は猛暑の中、汗だくになりながら県内企業ゴルフナンバーワンチームの座をかけ、懸命にプレー。個人の1位は工藤健雄選手(エイト日本技術開発A)が獲得しました。また、チャリティーホールの16番で応武美步選手(日本電技A)がホールインワンを達成。開催クラブや主催者から記念品が贈られました。

決勝1.jpg

 大会の詳しい模様は3日の山陽新聞朝刊にてお楽しみください。また、oniビジョン(岡山ネットワーク)で7月30日(outスタート)と31日(inスタート)に放送されます。ケーブルテレビのエリア内の方はぜひご覧ください。

集合.jpg

 チャリティーで集めた浄財は岡山県緑化推進協会に寄付し緑を増やす活動に役立てていただきます。決勝の参加賞サクラの苗を会社の敷地などに植えてください。写真を送っていただければ、このページに掲載いたします。(事務局)

岡山県企業対抗ゴルフ団体戦1位-20位.pdf

岡山県企業対抗ゴルフ団体戦21位-40位.pdf

岡山県企業対抗ゴルフ個人戦1位-50位.pdf

岡山県企業対抗ゴルフ個人戦51位-100位.pdf

岡山県企業対抗ゴルフ個人戦101位-150位.pdf

岡山県企業対抗ゴルフ個人戦151位-157位.pdf

2022年5月28日 予選第3戦 瀬戸大橋CC

「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 第9回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」予選第3戦が5月28日、玉野市の瀬戸大橋カントリークラブで行われました。予選第3戦には44チーム、173人が参加。14チームの予選通過枠を目指して熱戦を繰り広げました。大会の模様は29日の山陽新聞朝刊でお楽しみください。

瀬戸カン.jpg

 競技はメンバーの上位3人のスコアをうまくまとめた6チームが上位を争いましたが、ヤマセイグループがわずかに抜け出し予選1位。0.6差で岡山ガスCが2位、3位エイト日本技術開発B、4位DOWA興産、5位ボルボトラック中国キャリオンAの3チームは3人のトータル221.2で並びましたが4人目のメンバーの成績の差で順位が決まる接戦となりました。6位ヒラツカB、7位雑貨天国、8位興亜耐火工業A、9位エイト日本技術開発A、10位日本インフラマネジメント、11位オーユーシステム、12位岡山ガスB、13位菅公学生服B、14位東洋インキ中四国までの14チームが7月2日、山陽GCで開催される決勝大会の切符を手にしました。

 大会は各ゴルフ場と連携して検温、健康管理チェックシート提出、プレー時以外でのマスク着用などコロナ対策を徹底して行っています。参加選手の皆さんには窮屈な思いをされる場面もあるかもしれませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。(事務局)

2022企業対抗ゴルフ大会瀬戸大橋.pdf

2022年5月21日 予選第2戦 備中高原北房CC

 「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 第9回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」予選第2戦が5月21日、真庭市の備中高原北房カントリー倶楽部で行われました。予選第2戦には44チーム、173人が参加。14チームの予選通過枠を目指して熱戦を繰り広げました。大会の模様は22日の山陽新聞朝刊でお楽しみください。

北房.jpg 競技は旭ホールディングスが上位3名のトータル218,8で2位の東洋工務店Aを0.2差でかわし1位通過。3位栄光テクノA、4位丸正製粉B、5位プルデンシャル生命保険C、6位安田工業、7位丸五、8位トヨタレンタリース岡山、9位みのる産業、10位ソーデン社、11位西尾総合印刷、12位日本電技A、13位JFEメカフロント倉敷B、14位栄光テクノBの14チームが7月2日山陽GCで開催される決勝大会の切符を手にしました。

 大会は各ゴルフ場と連携して検温、健康管理チェックシート提出、プレー時以外でのマスク着用などコロナ対策を徹底して行っています。参加選手の皆さんには窮屈な思いをされる場面もあるかもしれませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。(事務局)

企業対抗成績北房CC.pdf

2022年5月18日 予選第1戦 岡山御津CC

 「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 第9回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」予選第1戦が5月18日、岡山市北区御津矢知の岡山御津カントリークラブで行われました。予選第1戦には32チーム、125人が参加。9チームの予選通過枠を目指して熱戦を繰り広げました。大会の模様は19日の山陽新聞朝刊でお楽しみくださいkigyo.jpg
 競技は東京建物リゾートチームが上位2人がアンダーパーで回り、上位3人の合計スコア213でトップ通過。2位丸正製粉A、3位中国銀行B、4位岡山村田製作所、5位ネッツトヨタ山陽、6位プロツアー・スポーツA、7位パナソニックコネクト津山工場A、8位プルデンシャル生命保険B、9位中谷興運までが7月2日山陽GCで開催される決勝大会の切符を手にした。
 大会は各ゴルフ場と連携して検温、健康管理チェックシート提出、プレー時以外でのマスク着用などコロナ対策を徹底して行っています。参加選手の皆さんには窮屈な思いをされる場面もあるかもしれませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。(事務局)
企業対抗ゴルフ成績表(予選・御津).pdf

第9回大会概要が決まりました!

企業ゴルファーの皆さま、お待たせいたしました。今年の「第9回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」の要項が出来上がりました。昨年同様、今大会も新型コロナ感染予防対策を講じて実施します。ぜひご参加ください!

※予選会場はすべての会場が定員に達しました。多くの皆さまからお申込みいただきありがとうございました。

大会要項・申込用紙(PDF)

(事務局)

じわっと緑化プロジェクト植樹の報告

じわっと緑化プロジェクト、植樹の報告が届きましたのでご紹介します。

岡山ガス.jpg

先日の第8回企業対抗ゴルフトーナメントでは大変お世話になりました。

また初出場、初優勝の獲得となり選手一同、大変喜んでおります。

Aチームは連覇、Bチームは優勝目指して、また来年に向け練習に励んで参ります。

頂いた苗木は脱炭素社会に向けての一歩となるように植樹しました。

令和3年7月

岡山ガス(株) 藤原 伸啓

ご報告ありがとうございます。

皆さまからのご報告をお待ちしております!   (事務局)

じわっと緑化プロジェクト植樹の報告

じわっと緑化プロジェクト、植樹の報告が届きましたのでご紹介します。

IMG_4092.JPG

みんなで力を合わせて毎年参加できるようにがんばります。

いずれ敷地を植樹でいっぱいにしたいと思います。

令和3年7月

マテリアルバンク(株)  河合 博行

さっそくありがとうございます。

皆さまからのご報告をお待ちしております!   (事務局)

第8回大会決勝大会 赤坂CC

001.jpg「岡山じわっと緑化プロジェクト 第8回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」(山陽新聞社主催、プロツアー・スポーツ特別協賛)の決勝大会が7月3日、赤磐市の赤坂CCであり、岡山

ガスA(倉敷市)が合計ネット209.0で優勝を飾りました。おめでとうございます。2位はひのき住宅(倉敷市)3位は両備システムズ(岡山市)。次回大会でこの3社はシードとなります。

003.jpg これまで県内2会場であった予選を突破した37組と前回の上位3組の計40組が出場。18ホールストロークプレーのダブルペリア方式で、各組の上位3人の合計ネットで争いました。心配されていた雨も降らず、競技はスムーズに進行できました。個人の1位は仁田勝康選手(岡山ガスA)が獲得しました。

 成績を添付しておりますのでご確認ください。大会の詳しい模様は4日の山陽新聞朝刊にてお楽しみください。

002.jpg チャリティーで集めた浄財は岡山県緑化推進協会に寄付し緑を増やす活動に役立てていただきます。決勝の参加賞イロハモミジの苗を会社の敷地などに植えてください。写真を送っていただければ、このページに掲載いたします。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で予選会場が3か所から2か所になりました。満を持していたチームの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。また例年とは異なり、体調チェックシートの提出やスループレーでの実施など皆様にお気遣いいただく点が多い大会でした。あらためまして、ご参加とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。(事務局)

企業対抗ゴルフ成績表(団体)

企業対抗ゴルフ成績表(個人)

予選第3戦中止のお知らせ

 「岡山じわっと緑化プロジェクト 第8回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」(山陽新聞社主催、プロツアー・スポーツ特別協賛)の予選第3戦(6月19日・真庭市・備中高原北房CC)を中止いたします。

 岡山県への緊急事態宣言が6月20日まで延長されたのを受けた措置です。

 7月3日に赤磐市の赤坂CCで開催する決勝大会へ進出するチームは、前回大会の上位3チームに加え、開催済みの東児が丘MHGCと赤坂レイクサイドCCでの予選第1、2戦の通過チームと一部不通過のチームを繰り上げて、予定通り40チームで行われる予定です。

 備中高原北房CCでの予選第3戦は当初5月29日に開催される予定でしたが、緊急事態宣言発令に伴い、6月19日に延期されていました。

予選第3戦(北房CC) 6/19に延期

 真庭市の北房カントリー倶楽部で5月29日に開催を予定していた「岡山じわっと緑化プロジェクト 第8回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」(山陽新聞社主催、プロツアー・スポーツ特別協賛)の予選第3戦を6月19日に延期します。岡山県に緊急事態宣言が発令されたことを受けての対応です。

hokubo.jpg 大会は3会場で予選があり、すでに第1戦(東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ)、第2戦(赤坂レイクサイドカントリークラブ)は新型コロナウイルス感染対策を徹底して実施いたしました。それぞれの会場の出場チーム数に応じて決勝進出枠が振り分けられます。6月19日に延期となった第3戦からの出場チームと前回大会の上位3チームを加えた合わせて40チームが参加し7月3日に赤磐市の赤坂カントリークラブで開かれる決勝大会に進出します。(事務局)