山陽新聞ゴルフのページ

岡山県企業対抗ゴルフトーナメント

2021年5月15日 予選第2戦 赤坂レイクサイドCC

 「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 第8回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」予選第2戦が5月15日、赤磐市東軽部の赤坂レイクサイドCCで行われました。

hpp.jpg この日は27チーム、108人が参加。12チームの予選通過枠を目指して熱戦を繰り広げました。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で検温、チェックシート提出など、これまで行っていた対策に加え、スループレーとなり、成績速報の貼り出しもなくしました。厳しい条件の中でも、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

 詳しい大会の模様は16日の山陽新聞朝刊でお楽しみください。(事務局)

企業対抗ゴルフ成績赤坂レイク.pdf

2021年5月12日 予選第1戦 東児が丘MHGC

 岡山県の企業ゴルファーの皆様、ご無沙汰をいたしておりました。

p.jpg 「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 第8回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」予選第1戦が5月12日、玉野市下山坂の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブで行われました。予選第1戦には36チーム、144人が参加。14チームの予選通過枠を目指して熱戦を繰り広げました。大会の模様は13日の山陽新聞朝刊でお楽しみください。

 昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で大会中止を余儀なくされただけに、本日、2年ぶりに開催できたことに事務局一同、感謝、感激をいたしております。参加してくださった皆さん、第2戦、第3戦にエントリーされている皆さん、本当にありがとうございます。

 大会は各ゴルフ場と連携して検温、健康管理チェックシート提出などコロナ対策を徹底して行っています。参加選手の皆さんには窮屈な思いをされる場面もあるかもしれませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。(事務局)

県企業対抗ゴルフトーナメント予選第1戦成績.pdf

じわっと緑化プロジェクト植樹の報告

じわっと緑化プロジェクト、植樹の報告が届きましたので、ご紹介です。

DSC_0012.JPGDSC_0016.JPG

平成28年の企業対抗に出させて頂いた時に頂戴したものです。大事に大事に育てていたらこんなになりました。

昨年は、6個「実」も付きました。今年も、頑張ります!          令和3年3月   山陽新聞社 金澤 正佳

ありがとうございます。

皆さまからのご報告をお待ちしております!   (事務局)

第8回大会概要が決まりました!

企業ゴルファーの皆さま、お待たせいたしました。今年の岡山県企業対抗ゴルフトーナメントの要項が出来上がりました。昨年は残念ながら中止となりましたが、今大会は新型コロナウイルス感染予防対策を講じて実施します。ぜひご参加ください!

※予選会場の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ(5月12日)は定員に達しました。

大会要項・申込用紙(PDF)

                                                          (事務局)

第7回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント中止のお知らせ

 「第7回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」は、予選、決勝すべての大会日程を中止いたします。

 新型コロナウイルス感染・拡大防止のための措置として決定いたしました。

 参加者、ご協賛社様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(事務局)

じわっと緑化プロジェクト植樹の報告

過去3回の決勝でいただいたハナモモに花が咲きました。

令和2年3月 三成興業(株)渡邉

1.jpg2.jpg

じわっと緑化プロジェクト、植樹の報告が届きましたので、ご紹介です。

第三回企業対抗ゴルフの決勝大会記念品のハナモモの木ですが、
この度実がなりましたので写真を送付致します。

プロツアー・スポーツ 岡田 宗之



ありがとうございます。

皆様からのご報告をおまちしております!

(事務局)

第7回大会概要が決まりました!

企業ゴルファーの皆さま、お待たせいたしました。今年の岡山県企業対抗ゴルフトーナメントの要項が出来上がりました。

大会要項・申込用紙(PDF)

(事務局)

2019年7月6日 決勝大会 吉備CC

1.jpg2.jpg

プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 岡山県企業対抗ゴルフトーナメントの決勝大会が7月6日、吉備CCで行われました。予選勝ち抜き37チームに前回の上位3チームを加えた計40チームがダブルペリア方式で熱戦を繰り広げました。

心配された雨も降らず、選手たちはラウンドを満喫。女子アナによるスタートホール名前コールやカメラクルーの撮影も気分を盛り上げました。大会の模様はオニビジョンが7月27、28日に放送します。また本日の参加選手にはダイジェスト版をお送りいたします。

悪夢のような西日本豪雨災害からちょうど1年。表彰式では黙とうがささげられました。チャリティーホールでの浄財は被災地に寄付いたします。平穏な毎日のもと、ゴルフができる幸せにあらためて感謝するとともに被災地の一日も早い復興を関係者一同、祈念いたします。

本日の熱戦は7日朝刊でお楽しみください。結果を添付しておりますのでご確認ください。

来年も大会をさらに盛り上げるべく、頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

決勝大会成績(PDF)

(事務局)

2019年6月2日 予選第3戦 長船CC

1.jpg2.jpg

「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」の予選第3戦が6月2日、長船CC(パー70)で行われました。

この日は薄曇りで過ごしやすい気候でした。選手たちはショット、パットに素晴らしいテクニックを披露していました。この日、決勝進出を決めた上位13チームの皆さん、おめでとうございます。結果や詳細は3日の山陽新聞朝刊でお楽しみください。本日の成績をアップしております。

これで、各予選を勝ち抜いた37チームに前年の3チームを加えた決勝進出40チームが出そろいました。決勝は7月6日、吉備CCです。直前に本紙掲載される特集面もぜひお読みください。

3回目予選会成績(PDF)

(事務局)

2019年5月29日 予選第2戦 鷲羽GC

「プロツアー・スポーツプレゼンツ 岡山じわっと緑化プロジェクト 岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」の予選第2戦が5月29日、鷲羽GCで行われました。

鮮やかな新緑の中、手入れされたコースで、選手たちはショット、パットに妙技を披露していました。今回も僅差の争いとなりました。決勝進出を決めた上位11チームの皆さん、おめでとうございます。

本日の成績をアップしております。詳報は30日の山陽新聞朝刊でお楽しみください。

2回目予選会成績(PDF)

(事務局)