山陽新聞ゴルフのページ

山陽新聞杯アマゴルフ大会

2016年7月

梅雨の合間の晴れ間が広がった7月5日、第442回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が岡山北GCで開かれました。成績をアップしておりますので、新聞紙面と合わせてお楽しみください。

初のセルフプレーでの運営に加えてホールインワンも飛び出すなど、にぎやかな一日でした。

以降の予定は次の通りです

8月3日、東児が丘マリンヒルズGC
9月1日 岡山金陵CC
10月12日 新岡山GC セルフプレー
11月15日 山陽GC

本格的な夏に向けて、体調管理には十分お気を付けください。

お友達お誘いあわせでのご参加、お待ちしております。

(事務局)
大会成績(PDF)

2016年6月

さわやかな日とむし暑い日が繰り返すと思ったら、夜はぐっと冷え込んで...と、体調管理が難しい季節になりました。
アマチュアゴルファーの皆さまにおかれましては、ラウンドを楽しまれていることと思われます。

山陽新聞杯アマゴルフの前期チャンピオン大会が6月1日、たけべの森GCでありました。成績を添付しておりますので、本紙と合わせてご確認ください。A組、B組のチャンピオンの、優しい感じの笑顔が紙面を飾っています。

次回は7月5日、岡山北GCで、通常の月例大会が行われます。

併せて、「スクラッチ競技にチャレンジしてみよう!」と思われる方、山陽新聞杯ゴルフ・グランドチャンピオン大会のほうも参加者募集中です。お申し込み、お待ちいたしております。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

(事務局)
大会成績(PDF)

2016年5月

第441回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が5月10日、後楽GCで開かれました。成績をアップしておりますので、新聞紙面と合わせてお楽しみください。

一日ずっと雨が降り続く厳しいコンディションでした。霧も濃く、視界も悪い中でのプレーでしたが、全員何とかホールアウトできました。選手の皆さま、本当にお疲れさまでした。

今回も、申し込みをいただきながら、エントリーがかなわなかった方もおられます。申し訳ありませんでした。またのお申し込みを、お待ち申し上げております。

次回は6月1日、たけべの森GCで前期チャンピオン大会です。

(事務局)

大会成績(PDF)

2016年4月

第440回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が4月6日、鷲羽GCで開かれました。成績をアップしておりますので、新聞紙面と合わせてお楽しみください。

岡山県南では、桜は「満開から、やや散り始め」という感じでしょうか。皆さま、ショット、パットの調子はいかがでしょうか?
ゴルフ場の木々も、力強い息吹を感じさせてくれる季節となりました。

新しい参加の申し込みもいただきながら、エントリーがかなわなかった方もおられます。申し訳ありませんでした。次回以降のご参加をお待ち申し上げております。

次回、第441回は5月10日、後楽GCです。

ひきつづきよろしくお願いいたします

(事務局)
Aクラス(PDF)
Bクラス(PDF)

2016年3月

第439回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が3月8日、岡山ゴルフ倶楽部(帯江コース)で開かれました。成績をアップしておりますので、新聞紙面と合わせてお楽しみください。

春本番を感じられる一日でした。プレー中には汗ばむような時間帯もあったとおもわれます。グリーンが非常に早く、パットに苦しんだ選手が多かったようです。スコアからも厳しい戦いであったことがうかがえます。選手の皆さま、お疲れさまでした!

あす(9日)からはまた寒さがぶり返すということなので、体調管理には十分お気を付けください。

(事務局)
Aクラス(PDF)
Bクラス(PDF)

2016年2月

第438回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が2月9日、岡山CCで開かれました。成績をアップしておりますので、新聞紙面と合わせてお楽しみください。

時折、強風が吹きつけるようなコンディションだったようです。選手の皆さまは、お疲れさまでした。

暖かい日、寒い日が交互にやってくる日々の中にも、春の気配を感じることが多くなりました。体調に留意しながらプレーをお楽しみください。

(事務局)
大会成績(PDF)

2016年1月

月例大会をこよなく愛してくださっているゴルファーの皆さま、新年あけましておめでとうございます。
例年になく暖かい日が続いておりましたが、ここ何日か冷え込みが増してきております。
体調などいかがでしょうか。初打ちは、もうお済みになられましたか?

さて、本年最初の大会となります、第437回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が1月14日、赤坂レイクサイドカントリークラブで行われました。詳細は15日の本紙でお楽しみください。このページでは成績のみご紹介させていただいております。ご確認ください。

選手の皆さま、お疲れさまでした。
2月以降の月例大会の日程をお知らせいたします。

第438回  2月9日  岡山CC(桃の郷)
第439回  3月8日  岡山GC(帯江)
第440回  4月6日  鷲羽GC
第441回  5月10日  後楽GC

今年も月例大会はじめ、山陽新聞のゴルフ大会をよろしくお願いいたします。

(事務局)
大会成績(PDF)

2015年12月

今年の山陽新聞杯アマゴルフを締めくくる後期チャンピオン大会が3日、赤坂CCでありました。詳細は4日の本紙でお楽しみください。このページでは成績のみご紹介させていただいております。ご確認ください。

雨上がりの冷え込みの中でのラウンドでした。選手の皆さま、お疲れさまでした。

めっきり寒くなりました。体調に十分お気を付けください。

(事務局)
大会成績(PDF)

2015年11月

第436回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が11月11日、山陽GCで行われました。詳細は12日の本紙でお楽しみください。このページでは成績のみご紹介させていただいております。ご確認ください。

選手の皆さま、お疲れさまでした。

朝夕、冷え込む日も増えました。体調に留意のうえ、プレーをお楽しみください。

(事務局)
Aクラス(PDF)
Bクラス(PDF)

2015年10月

第435回山陽新聞杯アマゴルフ大会(月例大会)が10月1日、鬼ノ城GCで行われました。詳細は2日の本紙でお楽しみください。このページでは成績のみご紹介させていただいております。ご確認ください。

不安定な天候で気を使うラウンドだったようです。参加選手の皆さま、お疲れさまでした。

11月以降の月例大会の予定をご紹介いたします。

第436回 11月11日(水) 山陽GC
平成27年 後期チャンピオン大会 12月3日(木) 赤坂CC
第437回 1月14日(木) 赤坂レイクサイド
第438回 2月9日(火) 岡山CC(桃の郷)

お友達、ライバル、お誘いあわせのうえ、ご参加ください!

(事務局)
大会成績(PDF)