山陽新聞ゴルフのページ
山陽新聞杯アマゴルフ大会

第494回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会 岡山金陵CC

 第494回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会は1月11日、岡山市の岡山金陵カントリークラブで開催され、A組は竹内行雄さん=岡山市=が、B組は石橋勝次さん=倉敷市=が優勝しました。

web.jpg

 A組81人、B組35人がエントリー。朝から雨模様、昼前から雨は止んだものの、気温が

上がらず、夕方には雪が降るという寒い中での今年最初の大会。参加者は目まぐるしく変わる天候と寒さの中、今年最初の栄冠を目指して、熱戦を繰り広げました。

 A組優勝の竹内さんは、ベストグロスの75の好スコアをマークしネット67をマーク。同ネット、同グロスで並んだ吉田哲也さん=倉敷市=を年齢差で退け優勝。B組は石井義晴さん=総社市=がこの日ベストのネット66をマークしたカード不足のため、ネット68をマークした石橋さんが優勝となった。B組ベストグロス賞は78の滝本玉子さん=岡山市=がレディース賞とあわせて獲得。シニア賞はネット66の石井さんでした。

 次回第495回は2月10日に鷲羽ゴルフ倶楽部で開催されます。

 たくさんの参加をお待ちいたしております。エントリー・問い合わせはプロツアースポーツ(086-241-0006)へ。

A組成績.pdf

B組成績.pdf

ダブルペリア成績.pdf