山陽新聞ゴルフのページ
山陽新聞杯アマゴルフ大会

第504回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会 瀬戸大橋CC

 第504回山陽新聞杯アマゴルフ月例大会は1月11日、玉野市の瀬戸大橋カントリークラブで開催され、A組は稲貝千太郎さん=倉敷市=が、B組は齋藤竜弥さん=岡山市=が優勝しました。

getsurei01hp.jpg A組80人、B組37人がエントリー。早朝厳しい冷え込みでコース内は霜で真っ白。陽が高くなるにしたがって暖かくほぼ無風の好コンディションに。参加した選手は令和5年最初の大会での優勝を目指して熱戦を繰り広げていました。

 A組優勝の稲貝さんはアウト40、イン39と安定したスコアで、2位の大江周一さん=倉敷市=を1打差でかわし栄冠をてにしました。A組のベストグロス賞は小林靖彦さん=岡山市=が76で獲得しました。B組は4人がネット73で並ぶ激戦。齋藤さんがハンディ差で長谷井清さん=玉野市=らを抑えて優勝。B組ベストグロス賞は80をマークした初出場の山下三郎さん=岡山市=が獲得。

 シニア賞はA組優勝の稲貝さんが、レディース賞はネット81で朴春子さん=岡山市=でした。

 第505回山陽新聞アマゴルフ月例大会は2月15日に岡山市の岡山カントリークラブ桃の郷コースで開催されます。

 申し込み・問い合わせはプロツアースポーツ(086-241-0006)へ。

A組成績.pdf

B組成績.pdf

ダブルペリア成績.pdf