main_title.png


スーツの新しい可能性追求
 —「健康」をテーマにした商品開発や店舗運営に力を入れています。
 少子化を背景に紳士服市場の縮小が予測される中、圧倒的に価値がある商品を提案することで強みを発揮していきたい。その切り口の一つとして、関心の高まっている「健康」をテーマにした取り組みを進めています。昨年10月に発売した「ストレス対策スーツ」第一弾は早々に完売し、反響の大きさにやりがいと責任を感じています。また、健康・スポーツ商品を展開するファイテンと提携し、全店舗に同社の商品コーナーを設置するとともに、ファイテンスーツ・インナーを発売。リラックス効果を生む、アクアチタンを含む特殊繊維を使用しています。社員の健康支援も重要で、身体面はもちろん、精神的・社会的健康の実現を目指して、独自のストレスチェックシステムの導入なども検討しています。
 —アイシャツが累計販売100万枚突破、オリコンランキングでスーツ郊外型店舗ナンバーワン獲得と躍進が続いています。
 アイシャツは、ノーアイロンで高機能の画期的商品。2009年の発売時から高い評価をいただき、毎年、防汚・消臭・UVケアといった機能やデザイン、コスト、生産性などさまざまな角度から改良し続けています。開発スタッフの熱意のたまものであり、当社を代表するベストセラーとしてさらなる進化を目指します。オリコンでは、親しみやすさや信頼感など多岐にわたる項目で審査された結果、郊外型部門でナンバーワンの評価を得ました。日ごろの努力が社外から客観的に認められたことは従業員の励みとなりますし、お客様との信頼関係を深めていく材料となるよう、一層努力を重ねていきます。
 —「パートタイム労働者活躍推進企業」として厚生労働省から表彰を受けました。
 従業員を大切にするのは当社設立以来の企業文化。パート従業員は当社にとって不可欠な戦力で、産休、ボーナス・昇給・報奨金など、個々の環境に配慮し、努力に報いる制度を適用し働きやすい環境づくりに努めてきました。勤続30年以上の方もいるように、平均勤続年数が長いという実績は、取り組みの成果と自負しています。お客様も従業員も、はるやまと関わることで健康を維持増進し、人生を豊かにしてもらうのが私の夢。実現に向け、スーツの新しい可能性を追求し、挑戦を続けていきたいと思います。



企画・制作/山陽新聞社広告本部
※2016年4月1日付 山陽新聞朝刊に掲載したものです。
※役職名や内容は取材時のものです。

>>山陽新聞プレミアム倶楽部トップへ