就活DASH!
就活DASH!
 学生と企業を結び、就職支援事業を通して地域に貢献しています。

 大学(大学院)、短大、高専、専修学校卒業(修了)予定学生の地元優良企業への就職活動を支援し、優秀な人材の県内定着を促進するためのキャンペーン企画です。

 新聞別刷り「就活特集号」、インターネット「ダイヤモンド就活ナビ」、イベント「就活ゼミ」「合同就職説明会」などを併用し、新聞社の媒体機能・総合機能を発揮したさまざまな就職支援・人材獲得サービスを展開しています。

就活DASH!サイト
◆就活生にダイレクトにささる「ダイヤモンド就活ナビ(リンク:https://navi19.shukatsu.jp/19/okayama)」

 ダイヤモンド就活ナビは急成長中の就活サイトです。ナビ単体でも採用活動を完結できる機能を有しています。企業から発信したメッセージは就活生のメールアドレスにダイレクトに届くのもポイント。他就職サイトよりも直接的に就活生にアピールが可能です。

zemi.jpg
◆就活ゼミPRで優秀な学生に企業アピールが可能

 就活ゼミPRは主に弊社9階大会議室で開催する就活対策セミナー「就活ゼミ」内で集まった優秀な学生を前に業界・企業PRを行って頂ける企画です。就活生が企業へエントリーするきっかけで多いのはその企業を「見たことがある」「名前を聞いたことがある」というもの。学生へ早期にアピールすることで御社への興味をもつ学生は確実に増加します。

shimen.jpg
◆多彩な新聞展開

 3月1日の就活解禁日に朝刊の第2部として24ページカラーの「就活特集号」を発行しています。就活生に役立つ情報を配信し、そこに企業広告を掲載。県内外の大学にも設置、就活ナビの岡山に縁のある学生にも全員送付することで就活生に広く行き届きます。また4月上旬にも募集要項特集を掲載し、周知を徹底します。

setsumei.jpg
◆合同就職説明会

 ジップアリーナ岡山(3/1)、ジップアリーナ岡山(3/7)弊社9階大会議室(3/12、13)を会場に開催。地元志向の学生が多数参加します。