プレミアム倶楽部

2025トップインタビュー




さらなる魅力の創出×発信強化
 —唯一無二の魅力創出と周知を同時に進めておられます。
 おかげさまで当ホテルもインバウンド需要が堅調ですが、岡山県の施策であるインバウンド強化と、今年は大阪・関西万博や瀬戸内国際芸術祭が開催されることもあり、さらなるインバウンド利用を期待しております。それに伴い、団体客のご利用を見据え、朝食会場である1階レストランを拡張リニューアルいたしました。また、当ホテルの魅力はやはり“ロケーション”です。3年目を迎えた市街地一望の絶景露天風呂をはじめ、緑豊かな自慢のガーデンにある滝に隣接して、このたび水車を配置し、趣ある庭園に生まれ変わります。宴会場の豊富さも強みで、展示会はもちろん試験会場といった新たな活用方法としてもアピールしたいと考えます。
 一方、周知不足が積年の課題でもあり、公式サイトの全面リニューアルとSNS発信、宿泊予約サイトの内容を刷新。特に若年世代へのアピールを強化してまいります。さらに海外や県外だけでなく、地元のお客さまにも楽しんでいただけるようブラッシュアップに取り組んでおります。
 —長期滞在向けの施策は。
 当ホテルを拠点として周辺エリアに足を延ばされる長期滞在のお客さまも多く、特に海外のお客さまからの需要の高いフィットネススペースを開設しました。また、ネットワーク環境を一新し、全客室にはVODを導入して、快適な滞在時間を提供できるようになりました。客室インフォメーションも最新のホテル情報を随時更新可能となり、今後は、災害発生時の安全対応とそれに伴う多言語対応など、幅広くかつきめ細やかに対応できるよう早期導入を検討しております。
 —今後の取り組みはいかがですか。
 特に防災設備につきましては、お客さまの安心安全を確保するために随時更新を進めております。設備やシステムの刷新はもちろんですが、やはりサービス向上が最大の魅力だと捉えています。これまで以上に従業員一人一人のレベルアップを図り、これまでの歴史で積み重ねてきた信頼に応えながらお客さまお一人お一人に寄り添った接客に努めてまいります。われわれが目指しているホテルは全てにおいて上質であること、お客さまに高いご満足を提供することです。より一層安心してご利用していただけるホテルを目指して、多角的に取り組んでまいります。




クリックで企業、教育機関のウェブサイトを開きます
企画・制作/山陽新聞社広告本部
※2025年4月1日付 山陽新聞朝刊別刷り特集に原則掲載したものです。
※役職名や内容は原則取材時のものです。

>>山陽新聞プレミアム倶楽部トップへ